ご利用ガイド

ご注文方法

1. 商品検索

型番から商品を探す場合

お探しの商品がある場合は、ページ上部(ヘッダー)の検索フォーム(❶)に型番を入力して検索してください。キーワードと完全に一致する商品を検索したい場合は、キーワードを「""(ダブルクォーテーション)」で囲んで検索してください。

条件に合った商品を探す場合

条件に合った商品をお探しの場合は、ページ上部(ヘッダー)のカテゴリメニュー(❷)からご希望のカテゴリをお選びください。検索フォーム(❶)でキーワード検索もご利用いただけます。

パソコンユーザーの方は、絞り込みボタン(❸)からメーカーや価格帯などを指定して、より詳しく検索できます。検索結果ページでも同じように条件を絞り込めます。

ヘッダー ヘッダー
(ヘッダー)

2. 商品をカートに追加

ご希望の商品が見つかりましたら、商品詳細ページまたは商品一覧ページにある数量欄(❹)に購入数を入力し、「カートに入れる」ボタン(❺)をクリックしてください。選択した商品がカートに追加されます。

商品詳細ページ 商品詳細ページ
(商品詳細ページ)
検索結果ページ 検索結果ページ
(商品一覧ページ)

商品をカートに追加すると、ヘッダーのカートアイコンにオレンジ色のインジゲーターが表示されます。パソコンをご利用の場合は、カート内の合計商品点数もあわせて表示されます。

インジゲーター インジゲーター
(インジゲーター)

3. ご購入商品のご確認

ご購入されたい商品を全てカートに追加できましたら、カートページへお進みいただき、ご購入商品および数量に間違いないかお確かめください。問題なければ、同ページに設置の「購入手続きへ」ボタン(❻)をクリックしてお進みください。

ご注文をキャンセルされたい商品がございましたら、該当の商品のゴミ箱アイコン(❼)をクリックすると、カートから商品が削除されます。数量を変更されたい場合は、数量入力欄(❽)にてご調整ください。

ゴミ箱アイコン横のハートマークは「お気に入り」ボタンです。お気に入りに追加された商品は、ログイン済みの会員様は無期限で保存されます。非会員の方の場合は30日間までの保存となります。

カートページ カートページ
(カートページ)

会員の方

ベストプライスの会員の方がログインしていない状態で「「購入手続きへ」ボタンをクリックしますと、ログインフォーム(❾)が表示されますので、そちらからログインしてからお進みください。

会員登録をしてない方

「購入手続きへ」ボタンをクリックすると表示されるログイン画面に設置の「会員登録せずに続ける」ボタン(❿)よりお進みください。

ログインフォームと「会員登録せずに続ける」ボタン ログインフォームと「会員登録せずに続ける」ボタン
(ログインフォームと「会員登録せずに続ける」ボタン)

4. ご購入のお手続き

購入手続きページに進みましたら、ご購入に必要な情報を全てご入力のうえ、ページ下の「ご注文を確定」ボタン(⓫)をクリックするとご注文完了となります。

会員様は、ご登録情報があらかじめフォームに入力されています。内容を変更される場合は、該当箇所をご修正ください。お届け先や請求先を、あらかじめ登録している別の住所に変更したい場合は、フォーム内に表示される住所の中から選択してください。

商品をお取り置きされる場合や、その他ご注文内容に関するご要望等ががございましたら「備考欄」にご記入下さい。

購入手続きページ 購入手続きページ
(購入手続きページ)

5. ご購入完了

購入手続きページの「ご注文を確定」ボタンをクリックするとご注文完了となります。

ご注文後、お客様へ確認メールが届きますのでご確認ください。24時間待ってもメールが送られてこない場合は、お手数ですが、電話・FAX・メールにてご連絡ください。(土日祝除く)

ご注文完了 ご注文完了
(ご注文完了ページ)
お支払い方法

ベストプライスでは、銀行振込、代金引換、クレジットカードでのお支払い方法をお選び頂けます。
お支払総額および消費税相当額については、下記の計算式に基づいて算出されます。

お支払総額計算式 = 税抜価格合計 + 消費税

  • 1円未満の端数は切り捨て。
  • 複数商品をご注文の場合、税抜合計に消費税を加算するため、商品ページの税込合計と異なる場合があります。
  • 送料・手数料は注文番号ごとに計算されます。同日に複数ご注文いただいても合算はできません。

【適格請求書発行事業者登録番号】
T1130001027557

クレジットカード

クレジットカードをご利用の場合、お支払総額は下記の通りとなります。

商品代金合計 + 送料

お支払いは一括払いのみとなりますので、あらかじめご了承ください。ご利用可能なクレジットカード会社は以下の通りです。デビットカードはご利用いただけませんのでご注意下さい。

銀行振込

銀行振込をご利用の場合、お支払総額は下記の通りとなります。

商品代金合計 + 送料 + 振込手数料

振込手数料はお客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。振込先の支店名・口座番号・口座名は、メーカー確認後に別途メールにてご案内いたします。

お振込みの際は、必ず「ご注文者様のお名前」でお振込みをお願いいたします。「ご注文者様」と「お振込名義」が異なる場合は、確認にお時間がかかり、発送手続きが遅れる可能性があります。お手数ですが、その場合はご注文時の備考欄にご記入いただくか、お振込み前にご連絡ください。

代金引換

代金引換をご利用の場合、お支払総額は下記の通りとなります。

商品代金合計 + 送料 + 代引手数料(550円)

佐川急便にて商品を配送致しますので、配達員に商品代金をお支払い下さい。商品到着時のお支払いは現金のみとなります。クレジットカードはご利用いただけませんのでご注意ください。

ご購入商品の合計金額が13,000円(税抜)以上で代引手数料は無料となります。

また、下記の場合は代金引換でのお支払いができませんので、予めご了承ください。

  • お支払総額が50万円以上の場合
  • 離島など代金引換ができない一部地域
  • 受注生産品(キャンセル・変更・返品不可商品)
  • サイズ・重量オーバーの為、宅配便での配送ができない場合
送料について

ご購入商品の合計金額が税抜13,000円以上で送料無料!

ただし、北海道・沖縄・離島へのお届けや、一部の大型商品・長尺商品につきましては、
別途送料をご負担いただく場合がございます。詳しくは、下記の送料料金表をご確認ください。

ご購入
合計金額
13,000円
未満
13,000円
以上
本州 税別800円 無料
四国 税別800円 無料
九州 税別800円 無料
北海道 税別2,500円 税別2,500円
沖縄 税別2,500円 税別2,500円
離島 税別2,500円 税別2,500円
配送について

ベストプライスでは、佐川急便またはメーカー直送便にて発送いたします。
お支払い方法が代金引換、またはクレジットカードの場合は商品が確保でき次第、
銀行振込の場合はご入金を確認した後、商品を確保し次第、発送手続きを進めさせていただきます。

商品お届けの目安は、ご注文から3〜5営業日となります。

ただし、弊社はご注文後に商品を取り寄せております。
メーカー在庫状況によっては、ご希望の日時にお届けできない場合がございますので、予めご了承ください。

  • 万が一品切れの場合、別途メールまたはFAXにてご連絡申し上げます。
  • 交通事情等によりお届け日・ご指定の時間帯より遅れる場合もございます。
  • 商品代金以外の費用については、保証の対象外となります。
  • 中止品など手配ができない商品がございます。

お届け日・時間帯について

お届け日は、1ヶ月先までご指定いただけます。
個人宅へのお届けに限り、配達時間帯(下記参照)の指定も可能です。
(法人様宛てのお届けには時間指定をご利用いただけません。)
また、一部地域では時間指定ができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • 8:00〜12:00(午前中)
  • 12:00〜14:00
  • 14:00〜16:00
  • 16:00〜18:00
  • 18:00〜20:00
  • 19:00〜21:00

即日発送可能商品について

即日発送可能商品は、当社営業日15時までにご注文いただければ、最短で当日中に発送いたします。
お支払い方法が代金引換の場合は15時までのご注文確定、
銀行振込またはクレジットカードの場合は14時までの決済完了が条件となります。

  • 即日発送対象外の商品と一緒にご注文いただいた場合は、他の商品とまとめて後日の発送となります。
  • 在庫状況によっては即日発送ができない場合もございます
不良品について

初期不良や配送中に破損があった場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
不良品は弊社負担で新品と交換いたします。
症状については、メールやFAXなど記録が残る方法でご連絡をお願いいたします。
返品方法は、こちらからあらためてご案内いたします。

  • 商品代金以外の費用については、保証対象外となります。
  • 納品後7日以上経過している商品の破損・不足等についても保証対象外となります。商品お受け取り時に必ずご確認ください。
  • 別商品への交換対応はございません。
  • 万が一不良でなかった場合、商品代金+送料をご請求させていただきます。
返品について

未開封で商品到着後7日以内であれば、お客様のご都合による返品も可能です。
ただし、以下の費用をご負担いただきますので予めご了承ください。

  • 【返品手数料】商品価格の30%
  • 【返金手数料】振込手数料を差し引いてのご返金
  • 【返品送料】お客様ご負担

返品をご希望の場合は、メールやFAXなど記録が残る方法でご連絡ください。(お電話での返品受付はできません。)
返品方法については、弊社より追ってご案内いたします。
返品先は弊社指定の配送センターとなりますので、必ずご確認の上ご返送ください。

返品をお受けできない場合

以下に該当する商品は、お客様都合による返品はお受けできません。
何卒ご理解の上ご了承いただきますようお願い申し上げます。

  • 商品到着から7日以上経過している場合
  • 箱が開封された、またはガムテープなどで封がされていない場合
  • 箱や商品に破損・マジック書き込みなどがある場合
  • 受注生産品/特別セール品/キャンペーン商品/輸入照明/限定品/パナソニック商品/遠藤照明/ヤマギワ商品/ウシオライティング商品/NEC商品/ランプ/部品など
  • ご連絡無く弊社またはメーカーへご返却された場合
  • 商品イメージやサイズ・仕様の違いによる返品(「注文を間違えた」「取り付けできなかった」など)
  • 商品箱には送り状や注意書きなどを貼り付けないでください。
  • 別商品への交換対応はございません
  • オンラインショッピングなどの通信販売には、クーリングオフ制度はありませんので予めご了承ください。
キャンセル・変更について

キャンセルやご注文内容の変更をご希望の場合は、
弊社からご案内した発送予定日の「前々日営業日まで」にご連絡をお願いいたします。
発送予定日が月曜日であれば前週の木曜日まで、金曜日であれば同週の水曜日までとなります。

キャンセル・変更のご連絡方法について

ご連絡は必ずメールやFAXなど記録が残る方法でお願いいたします。
お電話での口頭によるご依頼は承っておりませんのでご了承ください。

キャンセル料について

キャンセルの連絡期限を過ぎてのご連絡の場合、キャンセル手数料(商品価格の30%)がかかります。
また、発送後のキャンセルは良品での返品依頼となります。着荷しても開封しないようお願いいたします。

キャンセル・変更できない商品について

パナソニックの商品、受注品、輸入照明、特別セール品、限定品、部品などはキャンセル・変更できません。
また、最短でのお届けをご希望される場合は、キャンセル・変更はお受けできません。あらかじめご了承下さい。

  • ヤマギワの商品はご注文後のキャンセルは一切お受けできません。事前に在庫状況をお問い合わせの上、メール・FAXにてご注文くださいますようお願いいたします。
  • 正当な理由無く、代引受取拒否・保管期限切れなどの事由により返送されてきた場合には、商品代金、往復送料及び代引き手数料をご請求させていただきます。
取付工事について

ご注文商品の取付工事をご希望される方は、
ご購入の手続きページにて「取付工事を希望する」にチェックを入れてください。
対応可能エリア(下記参照)に限り別途有料にて承ります。

取付工事対応エリア

大阪府・京都府・滋賀県・奈良県・兵庫県・和歌山県

取付条件

取付ご予定の箇所に電源線が出ている状態であること。

  • ダウンライトの穴あけは、事前に建築業者・工事店等にご依頼ください。
  • 埋込器具等で大きな開口を必要とする器具は、施工できませんので建築業者にご依頼ください。
  • 電動昇降機は、天井が完成と同時に施工が完了していなければならないため、施工できませんので建築業者にご依頼ください。

施工代金

施工代金の合計は下記の通りです。(すべて税込価格)
最終的な施工代金は、施工業者との打ち合わせの上で確定いたしますので、予めご了承ください。

基本料 + 器具取付料 + その他料金

【基本料】

取付台数が1~5台まで
5,000円〜
取付台数が6台以上
無料

【器具取付料】

ランプ数4灯以上のシャンデリアを除く照明器具
1台あたり2,000円〜
ランプ数4灯以上のシャンデリア
1台あたり3,000円〜

【その他料金】

天井高2.5m以上の施工(足場代)
1ヶ所につき5,000円〜
天井高5.0m以上(主に1階~2階吹き抜け)の施工(足場代)
1ヶ所につき25,000円〜
既存器具の取り外し(※取り外しのみ、廃棄は不可)
1台あたり1,000円〜

お支払い方法

お支払い方法が銀行振込のお客様

照明器具代金は弊社ご指定口座にお振り込みください。施工代金は工事業者にお支払いください。

お支払方法が代金引換のお客様

商品代金と施工代金を施工業者にお支払いください。
または事前に商品を配送させていただきますのでその際に商品代金を配送員にお支払いください。
施工代金は工事業者にお支払いください。

メーカー保証アフターケア

メーカー保証

通常、照明器具の場合、各メーカーとも保証書を発行致しておりませんが、
お届け日を基準に、メーカー規定に準じた保証の対応をいたします。ご安心ください。
不具合などありましたら、メールまたはFAXにて症状等ご返答ください。
取扱説明書、本体貼付けラベルなどの注意事項に従った使用状態で
保証期間内に故障した場合は無料修理させていただきます。

アフターケア

ご購入後の修理、アフターケアはメーカーの基準を基として、弊社が仲介及びサービスの対応を致します。
ただし、下記の場合はメーカー保証の対象外となります。

  • 取付ミスによる器具の破損・故障等
  • ランプ切れや器具の落下による破損・動作不良、取付後のカバーや付属品の破損の場合。

保証の免責事項

保証期間内でも、次の場合には原則として有料とさせていただきます。

  • 使用上の誤りおよび不当な修理や改造による故障および損傷。
  • お買上げ後の取付け場所の移設、輸送、落下などによる故障および損傷。
  • 火災、地震、水害、落雷、その他天災地変、異常電圧、指定外の使用電源(電圧、周波数)などによる故障および損傷。
  • 車両、船舶などに搭載された場合に生ずる故障および損傷。
  • 施工上の不備に起因する故障や不具合。
  • 法令、取扱説明書で要求される保守点検を行わないことによる故障および損傷。
  • 日本国内以外での使用による故障および損傷。

人気の照明器具

最も人気のある照明器具ベスト10

激安の照明器具

激安価格で販売中の照明器具ベスト10

オススメ照明器具

ベストプライスがオススメの照明器具ベスト10

商品カテゴリ

照明器具の商品カテゴリ
(照明器具以外の電設資材も一部含まれます)

  • スポットライト
  • ダウンライト
  • ベースライト
  • エクステリア
  • ブラケット
  • ペンダント
  • シーリングライト
  • シーリングファン
  • 小型シーリングライト
  • キッチンライト
  • 間接照明
  • シャンデリア
  • LED電球・ランプ
  • トイレ・浴室・洗面所
  • 非常・誘導・防犯灯
  • 配線ダクトレール
  • フットライト
  • スタンドライト
  • デスクスタンド
  • イルミネーション
  • リモコン
  • オプション
  • 火災報知機・煙探知機
  • 空気清浄機
  • 換気扇
  • インターホン・ドアホン
  • エアコン

お取り扱いメーカー

お取り扱い照明メーカー
(照明器具以外のメーカーも一部含まれます)

  • 大光電機
  • 遠藤照明
  • コイズミ照明
  • オーデリック
  • パナソニック
  • 東芝ライテック
  • 山田照明
  • YAMAGIWA
  • TOKISTAR
  • ルイスポールセン
  • アイリスオーヤマ
  • 三菱電機
  • 日立
  • 岩崎
  • USHIO
  • NEC
  • KISHIMA
  • シャープ
  • DNライティング
  • Luchi
  • ルートロン
  • 森山産業
  • カラーキネティクス
  • エイテックス
  • FKK
  • ダイキン
  • アイホン

最新トピックス

ベストプライスから各種お知らせ

2025.10.01
お知らせ
ホームページをリニューアル